19 August 2017



『ヒトラーの忘れ物』
責任について、、
『責任というものはものごとが進むにつれて大きくなるもの』
と最近読んだ本の中に書いてあった。
今を大事に。って言われたりするけど
今だけよければいいなんてことはない。
時間ってやっぱり厄介。
とてもいい映画だと思う。
淡々とじわじわと。悲しい。怖い。
戦後の知らないこんなこともっとあるんだろうな。



こちらも戦後の話。『あれよ星屑』
めちゃめちゃ面白い。ハンターハンター以外で久しぶりに漫画を買った。
ちなみにハンターハンターが再開して以来毎週ジャンプを買ってる。
お盆でジャンプも休載で、翌週の火曜日が凄く楽しみだった小学生の頃を思い出した。
夏は10歳になるまでの思い出が凄く強い。

eto