25 December 2016

キリストは何処だ??

アマゾンプライムビデオのドキュメンタルが面白い。
思わず吹き出してしまう。
深夜感となんだかひっそりとした緊張感がとても心地よい。
意外な終り方。シーズン2が楽しみ。
そんななか、やっぱりXファイルが面白い。
毎晩のルーティーン。昔は怖くて父親と一緒に見ていたのを思い出す。
スカリーがだんだん可愛くなっていくのも楽しい。
モルダーの犬みたいな顔も好き。
まだシーズン2、、ルーティーンは続く。
UFO関連な話が大好きなんですが
三島由紀夫の『美しい星』面白いです。
この人日本空飛ぶ円盤研究会の初期メンバー。やっぱりユーモアたっぷり。
僕も入れないかな。

そしてこの映画が観てみたい。
遠藤周作『沈黙』
原作も読みましたが、僕には矛盾だらけで、
実際まともまのはキチジローだけじゃねえか。とさえも思いましたが、
沈黙は腹心の友。キリストは何処だ??

eto