04 May 2016

仕事柄

 

昨年あげたMIXtropicalの中にも入ってます。
海行きたい。
本屋行くと必ず本買ってしまう。だいたい2.3冊同時読みするけど、
読んでない本を眺めるという行為も同時進行で満足することもある、、
手にとったのだからいつか読むだろうと。
ある本屋で買った小説はだいたいハズレということがある。
popが上手なんだろう、、



ダイエット。仕事柄。
半々です。人間も動物。的な考えは僕も同感。
確かに食べ過ぎで引き起こしてる病気はたくさんある。
この本に書いてあるような食事方法での半日断食はしてないけど、
僕も朝食はほとんど取りません。
だってよく考えたらお腹空いてないし。余計にトイレも行きたくなるから。
あと、糖質制限とか反対。日本人はずっとお米食べてきたんですから。

呼吸。仕事柄。
体幹がブレないとは呼吸がブレないこと。
いや、この本を読んで今更アスリートを目指すとか勝者になろうとかじゃなく、、
そしてそんなことを書いてあるわけでもなく。
呼吸さえもうまく出来ないなんて、
自分の身体のどこをコントロールできてるのだろう。。
もともと備わっていたものを失っているという豊かさ。
海行きたい。海見たら走り出したくなるのは生命の起源は海だから。きっと。
昆虫は空から。宇宙人だ。きっと。


eto