16 March 2016



ちょっと前ですがこれ観てきました。
ジョセフゴードンレビット主演。好きですこの人。
フリッププティのことを描きたいというよりも古き良い時代であったアメリカへ。
その象徴としてのワールドトレードセンターへの思いを描きたかったんじゃないかな。
とか。思ったり。
しかし成り下がったもんだ。嘘でも世界の中心として正義をかざってたんじゃないのか。
本質的にはそうなんだろう。当たり前なのはわかる。
都市部以外の感情としてはそりゃそうだと思うけど。と思う大統領選挙。


天才。田中角栄の本はいくつか読んでる。
昔田中角栄の側近だったという人とテニスをする機会があり、
その方が田中角栄だけは凄い人だったと何度もおっしゃってた。
10年くらい前、、その方が1ヶ月に1冊でも本を読むといいよ。
と言ってた。1冊でいいから。と。
この本とても読みやすくて面白かった。
大統領選挙の影響がどのくらいあるのかはわからないけど、
なんだか色んな変化が多く怒っているのは現実だと深く感じる今日この頃。
読書が進む。

eto