29 April 2015

whiplash

『セッション』
めちゃめちゃ面白かった。今年1番だな。100点。
ジャズ映画とかなんだとかそんなの気にしないで観るといいいです。
テンポいいです。そういう意味では音楽的な映画なのかも。観やすい。
わかりやすいし。お父さんや彼女などちょっとしたキャラクターがまたとてもいい。
監督当時28歳。ヒロインの娘もめちゃ可愛かったし。センス。
こういうことは割とどの業界でもあるんじゃないかな。スポーツなんかもそうで。
結局勝てばいいわけで。なかなかそううまくいかないか遺恨が残るんだけど。
男女だったらもっとそうだし。どういう意図があってってのはそれぞれですが、
最高のパフォーマンスを引き出させるために指導者も懸命だと思いますよ。
ド根性。目頭が熱くなりました。
あんま上映している映画館が少ないからか平日なのに凄く混んでました。
とにかく大変面白かった。疲れるけど、、予告編は観ないほうがいいです。

eto