19 April 2015

BiRDMAN

『バードマン』
真実?挑戦?
僕の目の前に今日1番背の高い人が座ってる。まさに頭一つでてるとはこのことだ。
映画館ってやっぱ難しい。
そのおかげか百パーセント実によく集中してみれた。とても面白い映画でした。
劇中流れてる音がほとんどドラムの音で、すげーかっこいいな。
と思って調べてみたらパットメセニーグループのドラムの人なんだとか。どうりで。
かっこいいドラムの音って全然うるさく聞こえないんだよな〜
サントラも買いかもしれない。
煩く聞こえないといえばJBもそうであんなにファンキーなのに全くうるさく聞こえない。
バンドの人達も凄い人ばかりなんだろうな。逆に正確さ故のグルーブ。
テクノだ。クラフトワークだ。YMOだ。また聞いてみよう。
最近のミュージシャンの映画化ラッシュはなんなんだろう?
全然興味なかったけど予告編面白そう。ちょっとみてみたい。




eto