18 December 2014

Interstellar

16光年先に地球に似た星があるというニュース。そんななかTB二人で仲良く鑑賞。

宇宙とか好きでそういう本よく読むけど、この映画半分くらい意味わからなかった。
ストーリーはわかるんだけど、ん?なんで?とか、、全部理解しようとしすぎたのか、、
でも面白かったです。凄い。なんかいろいろと感激させられる。
やっぱ男気ある監督だな。音楽もよかった。
3時間長いですけどもう一度3時間観る予定。
前回のインセプションは内で。今回は外で。なるほどなるほど。ロマン。
暫く宇宙とか宇宙人関連の本とか読むの止めることにしました。
そんなんじゃねぇ。空を観ろ。もうすぐだぜ。と言われたような気がしました。

映画見終わって、キューブリックをやっぱ思い出したんだけど、、
秀逸な作品の白鳥の中、アヒルよりも個性を強烈に突き抜けた主人公。
ジャック・トランス。
サイ。サイかと思った。
キタシロサイがもう世界で5匹しかいないというニュース。
サイ恐竜説。サイ見るといつも恐竜だと思う。ちょっと異質。
サイだけちょっと違って見える。クロサイ。平川動物園にいます。
「パンダみたことあるよ。平川動物園にいるでしょ?」
ってよく言う人いるけど、あれ、コアラですから。けっこう間違ってる人多い。


eto