01 July 2014

dream

ボブディラン繋がりでこの映画を観賞。
『インサイド・ルーウィン・デイビィス 名もなき男の歌』
なんかへんに癒やされました。妙な気分だ。
60年代のNY。雰囲気。流れる音楽。着てる洋服とかもかっこいいです。
でも、コーエン兄弟の映画っていつもおもしろそうなんだけど、、はまれない。



食わず嫌いの満島ひかりの罰ゲームがなんだかかわいくて。嫌いじゃない!酒飲みたい!
夏の終わりなんて待てなかったです。
瀬戸内寂聴原作『夏の終わり』観賞
これも60年代の日本。いいなぁ〜。縁側。障子、畳。田んぼ。郷愁。
こちらもみんなもがいてます。二つとも似た様な映画でした。違うけど。
そんな面白くはなかったけど、綾野剛と小林薫とてもよかったです。
満島ひかりの手が綺麗で。指が長い。そしてこの台詞
『落ち着かないわ、、』『愛なんかより習慣のほうが強いんだから』
んだもした。参りました。

eto