16 December 2013

ゼロ・グラビティー



凄く観たかった映画ゼログラビティーを観た。3Dで。僕は正直3Dの可能性をまだ信じきれないでいる。
映像確かに綺麗だったけど、、もっといけるんじゃないかっていつも思う。
ブルーレィとかで大きなテレビで観た方がキモチいいのでは。眼鏡もやっぱり不便。
そして、サンドラブ・ロックのはち切れんばかりの太ももと
ジョージク・ルーニーの笑えないジョークが気になって気になって。
命綱であるへその尾が切られて宇宙を漂流。地球までの生還。
ラスト海から力強く陸地にたちあがる姿。ホントに地球に着陸したのか?
エイリアンはこうやって地球にきたんじゃないか?
などなど。期待しすぎたのかなぁ〜
時間とか距離の概念があるのは地球だけらしい。
そんなことを考えながら帰ってるとふたご座流星群。
東京は意外と星が見えるので嬉しい。
流れ星を見つけた。いつかUFOを見れますように。

eto