29 October 2013

never ever,,

炎上ドキュメンタリーが続きます。今最も僕が興味のある動物シャチ!こんな映画が!!
『BLACKFISH』
2010年にフロリダ・オーランドの水族館で調教師を溺死させるなど
3人の命を奪って凶暴なシャチとして有名になった
ティリクムのこれまでの歩みとシャチ調教に潜む問題をまとめたドキュメンタリー。
日本ではやらないんだろうな、、
DVD欲しい。絶対観たい。意地でも訳して観たい。
シャチを知れば知るほど『なんでこんな凄い生き物を人間は飼育しようとするのだろう?』
とずっと思ってたけど、、だってシャチ凄いんだもの。
地球の3分の2を閉める海の中で海洋類最強。食物連鎖の頂点。天敵なし。
別名『冥界よりの魔物』英語名『killer whale』。信じられない肉体のポテンシャル。
いくら人間を襲ったといわわれる例がないからといっても。
この映画は貴重なシャチの生体を知るだけでなく、水族館という企業の管理体制や
動物を使ったエンターテイメントの実態に迫ったものであるということがとても興味深い。



予告編だけでもめちゃ怖いです。興奮した。今日だけで何回観ただろう、、

 eto