29 April 2013

FISH TANK

『フィッシュ・タンク』
イギリス映画。これ凄く面白かった!!
こんなにいい映画を見るのに2009年イギリスで公開されてから
日本にくるのに4年も経つとは、、なんで?
もうこの娘19歳で子供もいるらしいし。
昨年短期で劇場公開されてたらしいけど観に行けなかった。

粗悪な生活環境。多感な15歳の少女ミア。友達もいない問題児。唯一好きなダンス。
そんな中、母親が連れてきた男にミアは心惹かれていく、、
母親がめちゃくちゃ過ぎて笑ってしまいました。ミアがダンスあんま上手くないのもよかった。
わりと期待どうりに物語が進んでいくんですが、
あるキッカケからの後半は凄く面白かった。そのシーンも僕は凄く好き。
新作です。GW中にでもいかがでしょう?

eto