19 May 2011

Where in the World Is Osama Bin Laden?

『神は死んだ』ニーチェ。
タカシ君から貰ったDVD『ビン・ラディンを探せ』
松島×町山未公開映画祭で放送していた映画で、このシリーズからいくつか映画でてるみたいです。
最初はコメディーみたいなちょっとおふざけはいってるのですが、
だからこそこんな質問あり?みたいなのもできちゃう。
その質問が単純でわかりやすくて観やすい。勉強になりました。
でも難しいですね宗教の問題って。一概にそれだけとはいえないけど、、
まあ僕は宇宙人と幽霊は信じるけど神様は信じてません。
エンディングのシーンとかちょっとジーンときました。
ビン・ラディンの映画が作られるみたいですね。
容疑者暗殺作戦を題材にしているとか、、エンディングは決まってしまったけど。
監督はハートロッカーでオスカー受賞のキャスリン・ビグロー。
ビン・ラディンの寝室で大量のポルノビデオが発見されたみたいです。
そっちのほうが観てみたい。

eto