21 April 2011



フィクションにしたいくらい容赦ない二日酔いで目が覚め、
半端ない満員電車に揺られ現実に戻されました。おはようございます。

去年のカンヌ映画祭で実は1番面白かったんじゃねぇか?
と批評家のあいだで話題になった映画『モンスターズ』
太陽系で地球外生命体のサンプルを発見し地球に帰ってくる途中
メキシコで墜落してしまい、そのサンプルが拡散しエイリアンが繁殖してしまう、、
みたいな話で、第九地区に似たような話らしいですが、
なんと超低予算の約130万でこの映画を撮ったっていううんだから興味もわく。
宇宙人SF好きなんです。日本でやって欲しいな。観たい。



公開が秋になってしまった『バトルロサンゼルス』
これも宇宙人侵略の話で、なんか実際のUFOの映像とかも見れそうで楽しみ。
宇宙研究の権威スティーブン・ホーキング博士は『宇宙人と接触してはいけない』
と話していたそうで、宇宙人の存在を否定していません。
僕も宇宙人いると思うんだよぁー怖いけど。
でもこの映画はフィクションとして楽しんで観たいと思っています。

eto